hiragiemi’s diary

働くアラサーno

匂いフェチ♡

こんばんは。Emiです。

私は、香りものが好きで、ボディクリームや香水、ボディミスト、入浴剤、お香などををたくさん持っています。アロマとかも大好きです。

 

好きになった男性の事を「いい匂いー♡」と思います。

 

とても素敵なフィッツオンラインストア を発見♡

有名香水、大人気ヘアケア等多数品揃え!フィッツオンラインストア

 


気になる商品がたくさんありました。

https://fitsonlinestore.com/

 

 

匂いについて調べていたら、こんな記事を見つけました。forbesjapan.com

forbesjapan.com から引用。

 

「動物が異性を見つけるための情報としても用いられ、仲間か敵か、はたまた異性か同性かも、ニオイから判断できるという。一方、人間も男女や年齢などによってニオイが異なるといい、男性は排卵時期の女性のニオイを他の時期よりも好むという研究結果もあるという。

また、人間にはそうした物質の分泌が行われているかは定かではないが、敵か仲間か、異性か同性か、など同じ種族間で情報として使われるニオイのことを「フェロモン」と呼ぶ。フェロモンはニオイに限らず、お互いに作用し合う化学物質のことを指す。」
 

 

なるほど。。彼氏と同じ香水使いたくなるので、上記の研究結果は納得。

 

他にも、香水やコスメなどたくさんあったので、バレンタインのギフトにもいいですね。

フィッツオンラインストア




最後まで読んでくださりありがとうございます。

 

https://www.instagram.com/hiragiemi_official/?hl=ja

Instagram

https://www.instagram.com/hiragiemi_official/